Success Boy's Diary

ごく一部身内に大好評のブログですが、単なる備忘目的的日記です。

オークでスツールを作りました

以前SPFでスツールを作りましたが、今回はオークで作りました。

家具材としては最もふさわしい材料の一つで、十分な強度があるものです。

ワトコオイルで仕上げました。

 

スツールとしてのデザインは、どうこう言うものは特にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 工作 | 18:02 | comments(0) | - |
職場の上司と同僚です

右の人は職場の同僚で仲良しです。

左の人はわたしが働いている職場の課長です。

 

この画像は右の仲良しが10年勤務ということで表彰されているものです。

わたしが撮りました。

 

そして右の仲良しはわたしが作った家具がなぜか好きで、わたしが作った椅子を職場に持っていくと、勝手に家に持って帰って使ったりします。

めずらしい人です。

 

ちなみにこの仲良しは都市計画関係の博士号を持っていて、職場内にある大学で教えている(かけもちアルバイト)をしています。

 

| - | 22:29 | comments(0) | - |
ブルーインパルスがなかなか飛びませんでした

今日は昨日から比べると、曇りがちな一日でしたがまずまずの天気でした。

 

そして今日がブルーインパルスが飛行する本番の日でしたので、午後2時過ぎからどんぐり君と一緒に家の屋根に上って、今か今かと待ち構えていました。

 

しかしながら例年なら2時過ぎくらいには飛行開始するのですが、いつまで経っても始まりませんでした。

とうとうしびれを切らして屋根から降りました。

 

それで今年は何らかの事情、例えば機体の故障など、でてっきりもう飛ばないのだろうとあきらめていました。

 

しかし午後4時20分くらいに飛行機が飛んでいる音がしましたので外に出てみるとブルーインパルスが1機飛んでいました。

どうやら飛行が始まったようです。

 

そこでどんぐり君とともに再び屋根の上に登って見学しました。

 

それにしても今年は始まるのも終わるのも遅いです。

例年ならだいたい3時くらいには終わっていました。

 

今年は5時少し前に終わりました。

 

今年は久しぶりに鯉のぼりを揚げました。

 

屋根に上りました。少々こわいです。

 

双眼鏡で辺りを覗くどんぐり君。

 

本当ならこの辺りにブルーインパルスが飛行します。

 

わたしを覗いていますが、近すぎて見えないはずです。

なかなかブルーインパルスが飛ばないので結局このあと二人とも屋根から降りて家の中へ入りました。

 

しかしその後外からジェット機の音が聞こえてきましたので、再び屋根に上りました。

 

ほぼ家の上空を飛んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 行事 | 16:16 | comments(0) | - |
久しぶりにファミレスに行きました

どんぐり君が近所のファミレスに行きたいと言うので、はっちゃんとともに三人で行きました。

めったに外食はしないのですが、ここに来るのは今年初めてか二回目だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 食べ物 | 20:11 | comments(0) | - |
ブルーインパルス

ゴールデンウィークに入ってから天気がいい日が続いています。

今日も朝からいい天気でした。

 

そしてそうこうしているうち今日のお昼前、明日のフレンドシップデー本番に備えてブルーインパルスが我が家の上空で練習飛行をしていました。

ブルーインパルスがフレンドシップデーに参加する年は、前日の天気が良ければこのように毎回練習をしています。

 

明日も天気が良さそうなうえに、F35も1機初めて展示されるそうなので、今年もフレンドシップデーは大変な人出になりそうです。

去年はオスプレイが初めて展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 行事 | 14:55 | comments(0) | - |
椅子が完成しました

二週間ほど前に新しい椅子が完成しました。

 

しかしこの椅子のデザインは当初意図したイメージとは異なってしまって、まったく満足のいくものではありませんでした。

とりあえず出来たというだけのものです。

 

ひどく悪い代物では無いと思いますが、わたし的には決定的に何かが足らないと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

| 工作 | 17:22 | comments(0) | - |
宮島・弥山に登りました

今日は朝早くから車で家を出発し、どんぐり君と二人で弥山に登りました。

 

本当は昨日登ろうと思っていたのですが、しかしその日は一日中どうも天気が不安定でした。

晴れていたと思ったら突然雷が鳴って雨が降ったり、しかししばらくすると青空になったり、そしてその後また雨が降ったりと。

とても不安定な一日でした。

 

そして今日の登山は、わたし的には登りはまったく疲れもせずどうということは無かったのですが、下りが膝にきてだめでした。

下りはずいぶんとどんぐり君に置いて行かれました。

 

しかしどんぐり君はまったくその逆で、登るときは途中、かなり疲れた様子でしたが、下りは飛び跳ねながら麓まで順調に歩いて行きました。

 

それにしても今日は天気が良くて観光客がたくさん訪れていました。

いつものように外国からの旅行者もたくさんいました。

 

二人ともすっかり疲れてしまいましたが、それなりに楽しむことが出来ました。

そして今年も本格的に春がやって来ました。

 

厳島神社傍の五重塔。桜の花がまだ残っていました。

 

がんばるどんぐり君

 

どんぐり君は結構疲れていました。

 

 

頂上の展望台にて

 

 

潜水艦が浮上して航行していました。おそらく呉に戻るのではないかと思います。残念ながら先ごろ就役した最新鋭艦なのかどうかは分かりませんでした。

| アウトドア | 16:15 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
スポンサード リンク